光明寺の祐一です。

各地で緊急事態宣言が出始めた際に、とある番組で「毎日の日課(ルーティン)」で巣ごもりを乗り切ろうということをお医者様が言ってらっしゃいました。

実は、私も去年の初めより運動不足解消しようと筋トレを始めていました。

毎日、筋トレをしているとしなかった日が気持ち悪いというか、体が変な感じがしてました。

ただ続けるのは難しいですね。

9月くらいまでは真面目にやってましたが、ちょっとサボり気味になりました。

すると、すぐに筋肉が衰えてきます・・・。

1月からまた真面目にやるようになりました。

皆さんも何かルーティンを決めて取り組んでみましょう。毎日必死に取り組んでいたら、もしかしたら、いつの間にか第三波も乗り切っているかも!?

Photo taken with Focos
カテゴリー: 日々のこと